アウトドアキャンプは楽しい。

だいぶ寒さには慣れてきましたが、

大分県にある志高湖は、十数年ぶりくらいかな、湖が凍っていました。

 

小さい頃は毎年凍っていて、凍っている映像を見れて、懐かしさと新鮮味を覚えました。

 

少し標高が高いところに行くと、さすがに積もっていますね。

私の住んでいるところも少し標高が高いので、結構頻繁に雪が降ります。

 

私は十数年前は、アウトドアキャンプに父が連れて行ってくれて、

志高湖でもキャンプはしていたのですが、何しろその寒いこと。

 

アウトドアキャンプでバーベキューができるまで、凍えてバーベキューの準備を

進めていました。

 

外で食べるご飯は、なぜあんなに美味しいのだろう。

ピクニックでもそうですよね。

特に、バーベキューとなると、本当に美味しくて感激です。

 

ただ、キャンプって、必ず何かひとつ忘れてきてしまいます。

 

しゃもじだったり飯盒の蓋だったり、

それがキャンプの醍醐味なのですけどね。