ラーメンが食べたい。

昔からですが、猫舌なものですから、熱いラーメンが食べられません。

ラーメンは大好きなのですが、食べにくい。

ああ、無情、と言ってはいられず、思い出にあるのは、

家族で岳切渓谷に行って、雨の日だったので、

渓谷の川の横の方で、キムチラーメンを食べた時でした。

 

そのキムチラーメンがとても美味しく、

思い出にはあります。

 

ダイエーが大分にあった時に、ダイエーの8階で

100円でラーメンやお好み焼きを食べられたことを思い出します。

 

あの頃はケータイもネットもなく、

会うことの価値は、今より大きかったように思えます。

 

言葉を大切に。

 

「言葉美人になろう」というような本がありますが、

言葉は人の品格や知性を現すとは思うので、

私自身も気を付けていきたいと思います。