エアコンが壊れ気味なので「花」

エアコンが壊れ気味で、暖房でつけたのに、冷房として空気が出ます。

 

風邪引くくらい寒いなと思っていたら、エアコンのせいだったのか、

リビングに行ったら暖かかったので、部屋のエアコンのせいでした。

 

温泉に入って温まりたいのですが、別府市の温泉に入るのは、

コロナの影響があって怖くて入れなかったのですが、

全国的に温泉の湯出量が減っているらしく、

北浜温泉(テルマス)が無くなったのが辛かったです。

 

ゆめタウンで遊んで、北浜温泉(テルマス)に行くのが、ルーティン化していたのですが、それができずに他の温泉探すのにエネルギーを使ってしまいます。

 

ゆめタウンでポイント10倍の日に行って、

ユニクロで10000円分使ったら、ポイントが1000円分入る。

 

CDショップなど、いろいろなところで買い物していたら、

あっという間にポイントが3000円分貯まっていました。

 

それで好きなCDを買いました。

 

そのCDだったかな、オレンジレンジの「花」のCDが家にあります。

 

さっそくここで「この曲の魅力!」トピック12

 

オレンジレンジの「花」について。

 

確か「いま、会いに行きます」という小説のドラマか映画の

主題歌だったかと思いますが、オレンジレンジのボーカル担当の

方の声が素敵で、当初枯れた声を出すために、

キムチをたくさん食べて声を変えたとかいうエピソードがありました。

 

花びらのように散りゆく中で夢みたいに君に出逢えた奇跡~

 

曲調が2000年前半だなあと思いながら、たまに聴いています。

オレンジレンジ自体がもう何だか懐かしい。

 

以心伝心とかもありましたよね。

私がちょうど中学生の頃でした、流行っていた時期は。

 

オレンジレンジの曲は、どの曲も耳に残りやすかったです。

 

サスケの「青いベンチ」と、ほぼ同時期に流行っていたのかな、

記憶の中ではそんな感じですね。