冬も終わりに近づき。

冬も終わりに近づき、春が到来しました。

 

過ごしやすい気候になって嬉しいのですが、

昼休みに眠くなるので、食後の眠気との闘いの毎日です。

 

「どこに行っても自分と道連れ」という、心理の本の項目がありますが、

確かに、と思わせられる内容でした。

 

今の環境に不満などを持っているなら、どこに行っても不満だらけ、だということです。

 

私は取り越し苦労が多く、いつも目の前のことに集中することが出来にくいのですが、

「マインドフルネス」を日常に取り込むようにしてから、凄く楽になりました。

 

「マインドフルネス」とは、今この瞬間に意識を向け、雑念を追い払い、リラックスする手法です。

リラックスモードに入るだけではなく、免疫力も上がるみたいですね。

 

「どこに行っても自分と道連れ」

とても美しい表現ですね。