「花の名」をありがとう。

「この曲の魅力!」トピック2

早速ですが、第2弾。

頑張って書いてみます。

 

私はBUMPOFCHICKENもサザンオールスターズと同じくらい好きで、

BUMPOFCHICKENの曲に、「花の名」という曲があり、

always~三丁目の夕日という映画の主題歌に引用されていました。

BUMPOFCHICKENの曲にしては、ゆったりとしたバラードで、

感謝の気持ちをテーマにしたような、藤原基央さんの優しい声で

歌われていました。

 

その中に、

同じ苦しみに迷ったあなただけに歌える歌がある~

というフレーズがあり、

言葉の重みを感じました。

 

ありがとうって簡単に言えないですよね。

でも伝わってほしいですよね。

 

でも確かに伝わりますよね。

 

そんな気持ちを伝えてくださった、藤原基央さんに、感謝です。