伝わりませんか。

「この曲の魅力」トピック5

はいまた出ました。

もううんざり。

冷やかしか。

それでも行きます、この曲を。

 

「伝わりますか」

ASKAさんが切なく通る声で歌っていた曲です。

 

どうです、伝わりますか。

 

‥いかがです?伝わりますか。

 

伝わりません。

 

こんな具合で私よりも、ASKAさんの曲の法が、伝わります。

 

最初のオレンジ色の波が広がっていくようなところ、

淡い紅を~

 

艶のある声をしていますよね。

女性目線の曲の詩を書けるというところが、天才肌なアーティストらしいです、

身近な人に聞いたところによると。

 

伝わりますか、を気持ちを込めずにカラオケで歌っていた人がいて、

全然伝わってこねえよ、と心の中で思っていた頃が懐かしいです。

 

チャゲ&アスカの「SAY YES」は、大ヒットしましたね。

CDが年間300万枚売れたとか。

 

ちなみに「ラブストーリーは突然に」は、大ヒットはしたのですが、

たまたま一緒に出た「SAY YES」に圧されて、売り上げの実績的にはあまり振るわなかったそうです(もしかしたら2曲の関係は、逆かもしれません)。

 

音楽って、人によって感想が違うところもいいですよね。

 

No Music No Life。

音楽が生活にあると、ゆとりが生まれますね。

私自身、確実に良い方向へ進んでいます。