声は生き方なのかもしれない。

最近テレビアニメのポケットモンスターが終わると聞いて、

もう終わってしまうのか、サトシは10歳で、物心ついた時には

私の方が年下だったのにと、憂いていました。

 

松本梨香さんがボーイッシュでかっこよかった。

サトシの声は、松本梨香さんしか出せないと思います。

凄く特徴があるので。

 

声優さんは、人間的に魅力的な人が多いですよね。

声ってその人が現れる、一部分だと思います。

 

交際する時に気にかける3つの事柄が、

①容姿

②能力

③声

 

だそうです。

容姿、能力は分かりますが、

「声」とは意外な検証結果。

 

考えてみると、声質の人は、穏やかだったり、

人の印象を左右する、重要なものでもありそうですね。

 

私は子安武人さんが好きで、子安武人さんは、魔人探偵脳噛ネウロという

2005年くらいに週刊少年ジャンプで連載されていた漫画

ネウロの声を担当していて、子安さんだなあ、また

超越した声をしてるなあ、と、魔人ネウロの超越ぶりを

崩さない超越した声で、演出していました。

 

生き方が声に出るのかな。

これから私も良い生き方を志したいです。