歯と健康。午後の部。

昼に歯を磨いて、今仕事でブログを書いていますが、

やはり歯磨きは歯茎の血流が良くなり、脳の緊張が解けるようで、

午後からの仕事にも、昼に歯を磨く習慣が無かった時より、

とても効率的且つリラックスして仕事に取り組めています。

 

歯磨きにグッズはないと思うので、歯ブラシとカップには

徹底的にこだわろうと思います。

 

お風呂に浸かるのと同じような感覚で、

歯茎のマッサージはやっぱり気持ちがいいです。

 

朝と同じ感想です。

 

雑菌を口に貯めたまま色々食べるのは良くないので、

食前か食後に、歯磨きは欠かしたくはないですね。

 

最低でも15分はかけたいです。

 

イチローさんは朝昼夕それぞれ30分以上かけて歯を磨くそうです。

確かに、スポーツする際に歯のコンディションが悪いと、

良いパフォーマンスに繋がりません。

アスリートはメンタルを鍛えるためにも、

歯の手入れは念入りにするのですね。