集中力と水泳と歯と。

物心つく前に、工作を凄い意欲でやっていた記憶があり、

あそこまで寝食忘れるくらいやっていた自分は、何だったのだろうと思います。

 

関係があるのか、今でもパソコンしている時には、凄い集中力が働きますし、

小さい頃にやっていたことは、大人になった時(成人した時)くらいに、得意なこと、

として残るのかな、水泳を小さい頃にやっていて良かったなあと思います。

 

いろいろなアンケートを取った結果、水泳は一番に来るようです。

小さい頃水泳習っていて良かったなと思うひとつとして、

水泳は、健康には凄く良い有酸素運動である、という一点が挙げられます。

 

同じ時間でも走るのと泳ぐのだと、泳ぐ方が効率的な運動になりますし、

時間も経ちますしね。

 

30分泳いだら、それだけでどれくらいカロリー消費しているのだろう、と

思います。

 

ただ、カロリーを消費するのは良いのですが、その分お腹は空きますね。

 

パソコンに強いのは、父親がエンジニアだからかな、DNAってあるなあ、とも

思います。

 

パソコン(IT関連)の仕事は無くならないので、今後そういう分野に行きたいと思っています。

 

AIと介護の関連性とか、AIと歯科医療の関連性とか。

 

心療歯科が好きだと言っていましたが、デンタルケアとAIは相性がいいのだろうか、

検索しても、上位に出る気もします。

 

今日も朝に歯磨きができたのですが、20分はかけられなかったので、

今度はもっと時間をかけたいです。