HSPのHSS気質。

私はHSS型のHSPなのですが、

マルチタスクができたり、逆境を望んでいたり、

繊細だけど積極的など、あらゆる矛盾した気質を持ち合わせています。

 

繊細だけど、刺激を求める。

ハイリーセンシティブシーキングといって、

刺激を追求していく、HSPのタイプです。

 

HSS型は全人口の6%くらいしかおらず、

自身思うのですが、かなりのマイノリティで、

少数派故に相談はできないのですが、

相談できない時期に自分の頭で考えることしかできず、

却ってその苦労が、今の仕事に結びついています。

 

「繊細さん」と呼ばれるHSPですが、

社会的に強くなって、免疫ができたHSPは、もはや最強なのでは

ないだろうかと思います。

 

繊細さを除くと、長所だけが残るからです。

 

たくさんのマイノリティの中で、HSSがある。

 

誰も感じないところを感じ取ることができる気質、

自分で大切にしたいと思っています。