二胡(にこ)でにっこり。

ここ最近の季節の変わり目による体調不良は激しく、

普段あまりうつに落ちない私でも、がくっとうつに落ちました。

うつになると、心が自分の思い通りにならないような感じがします。

うつは心の地震、というくらいあり、本当に大きく心が揺さぶられます。

 

季節の変わり目を過ぎた今は、だいぶ体調がよくなってきました。

春から冬にかけては、あまり良くないですね。

 

最近、「二胡(にこ)」という、中国の伝統楽器のコンサートに行く券を手に入れました。Youtube二胡の演奏を聴くと、とても綺麗な旋律で、思わず聴き入ってしまいました。

 

二胡は、「東洋のバイオリン」と称されることが多く、確かに、バイオリンと似ていますね。どちらかというと、二胡の方が、艶のある響きをしています。

 

コンサートが楽しみです。

知人を2人誘ったのですが、来てくれると、嬉しいですね。