上京してみる。

田舎の方が好きだと言ってばかりで、都会に、それも「東京」に憧れると

言うと、矛盾しているように聞こえますが、実際に上京はしたいですいし、

東京の良さ悪さを知らないと、大分の良さ悪さは分からないと思うので、

数週間でもいい。

一度上京してみたいです。

 

やっぱり東京を知っている人は、井の中の蛙になっておらず、どこに行っても

広い価値観で動けているように見えます。

都会だから嫌、というわけではないです。

 

東京にはいろいろな文化があると、東京に行っている人から聞きました。

それぞれのチャンネルがあると言っていたかな?

何層かに分かれている、チャンネルという文化がある、と聞きましたね。

 

大分県以外、あまり外に出てないので、一度は上京することは

自分に課している課題でもあります。

 

視野が広いに越したことはないですね。

 

ジャイアンツが好きで、読売新聞を取ってた時は、

たくさんジャイアンツの情報が入っていたのですが、

合同新聞に変えて、なかなか入りません。

 

ジャイアンツのファンは、全国に点在していますね。

それも東京ならではかもしれません。

 

野球は日本の心です。

いつまでも在り続けてほしいですね。