2023-01-28から1日間の記事一覧

アウトドアキャンプは楽しい。

だいぶ寒さには慣れてきましたが、 大分県にある志高湖は、十数年ぶりくらいかな、湖が凍っていました。 小さい頃は毎年凍っていて、凍っている映像を見れて、懐かしさと新鮮味を覚えました。 少し標高が高いところに行くと、さすがに積もっていますね。 私…

ネウロで泣いた。

「この曲の魅力!」トピック10 今日は、魔人探偵脳噛ネウロのアニメ版のエンディングの曲、 「孤独のヒカリ」という曲を取り上げてみたいと思います。 ついでにナイトメアさんの「DIRTY」も。 暖かな涙誰に流せばいい 愛する意味さえ分からずにいるのに~ …

上京してみる。

田舎の方が好きだと言ってばかりで、都会に、それも「東京」に憧れると 言うと、矛盾しているように聞こえますが、実際に上京はしたいですいし、 東京の良さ悪さを知らないと、大分の良さ悪さは分からないと思うので、 数週間でもいい。 一度上京してみたい…

人生バランスが大事。

私は最近、なかなか自分が本気で取り組みたい職業が見つからなくて、 悩んでいるところですが、はっきり言えるのは、私自身が田舎育ちだからか、 都会よりも田舎で働きたいということです。 プライマリケア医という専門医の資格というのか、そういう専門があ…

取り越し苦労は命を削る。

風邪を引くことがあまりなく、 おかげさまで健康で過ごさせて頂いています。 人は、体と心といのちからできているらしいです。 どんなに体に気を遣って繊細になって体と心に良いものを取り入れても、 生き方や大らかさ、楽しい心が安定していなければ、いの…