海は広いな大き過ぎるな。

元がプレイステーション2のソフトだったかな、

後にPSPでも発売された「ぼくのなつやすみ2」というゲームは、

童心に帰れるゲームで、クワガタやカブトムシを捕まえて鍛えたり、

海にシュノーケルの装具ををして潜ったりできて、シンプルな操作で楽しめました。

 

そのOPに起用されていたのが、森山良子さんが歌う「少年時代」という曲です。

 

「この曲の魅力!」トピック16は、この「少年時代」で、

OPに起用されていた絵が、とても綺麗でした。

 

CGに感動できたのも、このゲームが初めてだったかな、と思います。

あの当初でも、ここまで描ける、CGというものに、

私は感銘を受けていました。

 

海関連でいえば、「海のぬし釣り~宝島に向かって~」

というPSのゲームは、非常に高い品質でした。

 

ゲーム自体が単純な釣りのゲームで楽しいという以外にも、

このゲームもまたBGMがとても綺麗で、いい出来に仕上がっています。

 

海のぬしを釣りに行きたくなる曲、という感じでした。

 

これからもゲーム及びポップスを中心に、いろいろな曲の感想を書いていきたいと

思います。