浜崎あゆみさん。

「この曲の魅力!」トピック17

 

17か18だったか、どちらか忘れましたが、

今日は好きな県福岡県出身の、浜崎あゆみさんの、

「seasons」という曲をピックアップしたいと思います。

 

今年もひとつ季節が巡って、思い出はまた遠くなった

曖昧だった夢と現実の境界性は濃くなった~

 

冒頭から上手く思い出が手元から離れてゆく様を描けているなと思います。

いつまでもこのままでいられない、

でも遠く離れて行ってほしくはない、

そういう想いが端的に表現されています。

 

それでもいつか君に話した夢に嘘は一つもなかった

今日がとても楽しいと明日もきっと楽しくて

そんな日々が続いてくそう思っていたあの頃~

 

こういう表現も上手ですよね。

季節が一巡りする中でも、今を大事にしていたという印象。

 

最初の入りからして、シビアで切ない局長で好きです。

どんな楽しいことも、続かない、けれど、願うならもう一度来てほしい。

 

そんな感じの曲ですね。