ハルヒは憂鬱?

最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを、1話から観ているのですが、

素人目でも、京都アニメーションの技術力が評価されているのが、良く分かります。

 

原作を読んだのですが、とても面白かったです。

サンタクロースをいつまで信じていたか~というところから始まり、

これはほとんどキョンの独り言だろうと言いたくなる流れで、

キョンハルヒと出逢い、自分の役割が何かを知っていきます。

 

詳しくはネタバレになるので書けませんが、キョンは至って普通の人で、

その普通さが魅力的です。

普通で常識的。

そんなキョンは、少しずつだけど、変わっていっているように見えました。

 

OPはとても綺麗ですね。

冒険でしょでしょ?」ですね。

 

答えはいつも私の胸に~

 

曲の初めのカーンカーンという鐘の音が美しいです。

 

この曲も好きなのですが、

「この曲の魅力!」トピック14には、

私は「涼宮ハルヒの憂鬱」の、挿入歌と言える、

「God knows」を選びます。

 

これは、ハルヒからキョンに向けての気持ちが乗っかっているのかな、

とても新鮮で強い曲に仕上がっていますね。

 

ライブの中での驚いたようなキョンの横顔が印象的でした。

 

最初のドラムの音が、爽快です。

エレキギターの音も、綺麗ですし、

 

乾いた心で駆け抜ける~

 

ここからハルヒの気持ちが歌われていくのですが、

何だかとても自然で好きですね。

 

これからも素敵な歌や映画を、選んでいこうかと思います。

 

ゲームも好きなので、テイルズシリーズとかも、選んでいきますね。